ナプキンのかぶれを防ぐ人気アイテム|女性の味方グッズ

長髪のレディー

日によって使い分ける

下を向く女の人

肌に負担が掛からないということで、布ナプキンは高い人気を集めています。また、ネットから購入することも出来るので、お店まで行かなくても気軽に入手することが出来るのです。なお、布ナプキンを揃えるという場合はそれぞれの吸水出来る量についてチェックしておく必要があります。幅広く揃えておけば、日によって使い分けていくことが出来るでしょう。生理は多い日や少ない日と流れが決まっています。通常の給水量のナプキンであると経血が多くなった場合に漏れが発生する恐れがあるのです。このような事態にならないためにも状況にあった布ナプキンを使用することが重要なポイントになるのです。また、布ナプキンにはおりもの用があります。生理以外の日でショーツを汚したくないという場合はこれを使用すると良いでしょう。

布ナプキンはケミカルナプキンと違って洗浄をしておく必要が出てきます。なお、アルカリ性の洗剤を使用することが必要になります。ぬるま湯につけて擦ることによって経血はスムーズに落ちるようになります。また、つけおき洗いをすることも布ナプキンの汚れをしっかり落とすためにも重要なポイントになります。専用のバケツや洗面器を用意しておくと、毎回のケアも楽になることでしょう。仕上げに洗濯機で洗うことによって完全に汚れを落としていくことが出来るので、綺麗な状態を維持していくことが出来ます。また、布ナプキンによっては経血以外にも尿を吸い取ってくれるタイプもあります。尿漏れといった場合でも布ナプキンは活躍するのです。